FC2ブログ
アフィリでFX
税金対策
今年も8ヶ月が経とうとしています。

7月末で利益が50万円を超えています。
「とうとう納税か⁈」た思いましたがとんでもない勘違いをしていました。
トラリピをしていると利益と同等に損も出ます。
しかし、損切りしない限り損は確定しません。
その事を忘れていました。
8月初旬の含み損を見ると60万円以上、利益より大きくなっていました。
含み損は去年以前の損もあるので一概には言えませんが結果だけ見ると儲かっていません。
危うく儲かっていないのに税金を納めるところでした。

では、どのように利益を減らし、含み損を減らすか?

それは簡単、含み損のポジションを損切りして直ぐにポジションを取り直す。

例)
ポジション usd/jpy L108.0→109.0
106.1で損切り
106.1→109.0でポジション取り直し

こうする事で利益と含み損が減りトラリピのルールが守る事が出来ます。

私の場合は手動トラリピなので簡単に処理する事が出来ます。

現時点で8月の損益は-237,936円で今年の損益が268,952円です。

これを続ければ損益が20万円以下になります。
今年は課税対象以下に抑えて来年からはどんどん稼ぎたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://afefx.blog.fc2.com/tb.php/1056-d0e87dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック